コース名の変更

  

コース名

コース名を変更することができます。

長いコース名
コースページの上部とコース一覧に表示されます。
受講生が他のコースと区別しやすく、またそのコースを見つけやすいようにご配慮ください。
コース省略名

コース省略名はパン屑リストに使用される他、一括登録の際などに使用されます。

他のコースと同じコース省略名を使用することはできません。コース省略名は他のコースで使用されています。というメッセージが表示された場合は、コース省略名を変更してください。

コース省略名は英数字で、原則8文字以内としてください。(Unixのファイル名に使用できない)特殊記号や空白の使用はできるだけ避けてください。

   コース省略名の例  ENG10A  BioChem13

コース画面では、大文字・小文字は入力した通りに表示されますが、Moodleの内部では大文字・小文字は区別していません。 そのため、例えばENG10Aという省略名が既に登録されている場合、さらにEng10Aというコース省略名を使用することはできません。

コース名の変更

  1. コースの設定変更を行うには、「管理」ブロックの「設定を編集する」リンクをクリックします。

設定を編集する

  1. 長いコース名およびコース省略名は、コースを作成する際の申請内容にもとづいて記入されています。

設定を編集する

  1. 必要に応じて、長いコース名とコース省略名を変更します。
  2. [変更を保存する]ボタンをクリックします。

変更の保存

  

戻る