Moodle を利用するための登録について

  

富山大学総合情報基盤センターが運用するMoodle 2 サーバを利用するためには、ユーザ登録が必要です。

Moodle 2サーバの登録ユーザ

学生

正規の課程の学生は、入学時にすべてユーザ登録されています。
正規の課程の学生以外の方が、授業等で Moodle 2 システム を利用する場合は、各学部支援グループ(教務)に問い合わせてください。

教職員

全教職員が登録されています。ヘルン・システムなどと同様に、tyamada.eng のような形の . ドメイン付きのユーザIDで利用することができます。

emsのユーザIDをお持ちの方は、emsのユーザIDも利用することができます。

コースの作成およびインストラクタとしての登録申請

コースを管理・運用するためには、コースのインストラクタ(教員)としての登録が必要です。

Moodleコース登録申請フォームのページに必要事項を記入し、作成されたテキストをメールの本文に貼り付けて、通常利用されている富山大学ドメインの電子メールアドレスからお送りください 。

※ 著作権法の規定の遵守及び個人情報の保護については、十分注意して下さい。
※  レポート等の回収はすみやかに実施し、成績等を含めたコースデータのバックアップも必ず行って下さい。
※ 当面は、利用期間が過ぎてもコースを削除することはありません。

  

戻る