課題の採点

  

課題の採点

  1. コース画面の該当する課題をクリックするか、またはコース画面左側の「ナビゲーション」ブロックの中の該当する課題をクリックします。

課題     課題

  1. 提出課題の確認画面が表示されます。
  2. 画面下部の「すべての提出を表示/評定する」をクリックします。

課題確認画面

  1. 課題の評定画面が表示されます。

評定画面

  1. 評点のアイコンをクリックします。

評点

  1. 提出ステータスが表示されます。

採点

  1. 提出ファイル欄のファイル名をクリックしてダウンロードするかまたはファイルを直接開いて内容の確認を行います。

課題ファイル

  1. 評点とフィードバックを記入します。

評価

  1. 「保存して次を表示する」をクリックします。

変更を保存する

  1. 次の提出課題の採点画面になります。
  2. 7~9を繰り返します。

オプション

1ページあたりの課題数
1ページあたりに表示する課題の数を指定します。

課題数

フィルタ
フィルタとして「要評定」を指定すると、未採点のもののみが表示されます。

要評定

クイック評定

「クイック評定」を選択すると、表のセル内に直接評点 を入力することができます。

クイック評定

  1. 「クイック評定」をチェックすると、表示が変わり、表の評点の列に空のセルが表示されます。
  2. セルをクリックして、評点 を記入します。

クイック評定

※ Enterキーを押すと、変更が保存されます。煩わしいので、すべて記入してから保存することをお勧めします。

  1. 必要に応じて、セルをクリックして、フィードバックコメントを記入します。

コメント

Enterキーを押すと、改行になります。

  1. 評点をすべて記入し終わったら、ページ下部の「すべてのクイック評定の変更を保存する」をクリックします。

変更の保存

※ クイック評定には高度な評定との互換性がありません。

  

戻る