ページ

  

ページの作成

  1. 編集モードONの状態で、「活動またはリソースを追加する」をクリックします。

活動またはリソースを追加する

  1. 「ページ」を選択します。

ページ

  1. 「追加」をクリックします。

追加

ページの設定

一般

  1. 名称(項目情報)を記入します。
  2. 説明欄に内容の短い説明を入力します。

新しいページの追加

  1. 説明文をコースページ内のリソースのリンクの下に表示するかどうかを指定します。

コースページに説明を表示する

コンテンツ

  1. ページコンテンツ欄にテキストを入力します。
    WYSIWYGエディターのボタンの使い方に関しては、 HTMLエディターの項の説明を参照してください。

コンテンツの入力

  1. [画像の挿入/編集]ボタンをクリックして、イメージを挿入することができます。
    画像の挿入の仕方については、イメージの挿入 の項の説明を参照してください。

イメージ挿入後

オプション

  1. オプションを指定します。

オプション

モジュール共通設定と利用制限

モジュール共通設定

  1. 学生が閲覧できるか否かを「表示」/「非表示」で設定します。

表示または非表示

  1. IDナンバーを設定することで、評定計算の目的で活動を識別する手段を提供します。評定計算に活動が含まれていない場合、IDナンバーフィールドは空白の ままにすることができます。

利用制限

  1. アクセス開始日時と終了日時を設定できます。「Yes」のチェックボックスを選択しない限り、日時は設定されません。

完了

保存

  1. [保存してコースに戻る]または[保存して表示する]をクリックします。

コースに戻る

※ 「評定コンディション」以下の項目の設定については、Conditional Activitiesの項を参照してください。

  

戻る