ワードプロセッサ Word 2010 を使おう
ITC HOME  >  マニュアル  >  MS-Office 2010 情報  >  ワードプロセッサWord2010を使おう

Word の起動

Windows でアプリケーションを起動するにはいくつかの方法があります。

デスクトップのアイコンを利用する

  1. デスクトップにある[Microsoft Word 2010]のアイコンをダブルクリックします。

Wordアイコン

  1. Word 2010が起動し、新規文書が開かれます。

Wordが起動した

TOP

[スタート]ボタンを利用する-1 よく使うメニューから選択する

  1. デスクトップの[スタート]ボタンをクリックするか、キーボードのWindows ロゴ キー Windows ロゴ キーの画像 を押します。

スタートボタン

  1. メニューから[Microsoft Word 2010]を選択します。

Wordメニュー

  1. Word 2010が起動し、新規文書が開かれます。

Wordが起動した

TOP

[スタート]ボタンを利用する-2 すべてのプログラムから選択する

  1. デスクトップの[スタート]ボタンをクリックするか、キーボードのWindows ロゴ キー Windows ロゴ キーの画像 を押します。

スタートボタン

  1. よく使うメニューに[Microsoft Word 2010]が無い場合は、[すべてのプログラム]を選択します。

すべてのプログラム

  1. [Microsoft Office]を選択します。見えない場合はスクロールしてください。

Microsoft Office

  1. [Microsoft Word 2010]を選択します。

wordメニュー

  1. Word 2010が起動し、新規文書が開かれます。

Wordが起動した

TOP

既存のWord文書ファイルのアイコンを利用する

  1. Word文書ファイルのアイコンをダブルクリックします。

word文書アイコン

  1. Word 2010が起動し、文書が開かれます。

Word文書が開かれた

TOP

Return メニューへ

情報処理教材のページへ 情報処理教材のページへ