ウイルス対策ソフトウェア(ESET)のmacOS Sonoma(14.x)の一時対応について

2023/12/6

 当センターでは、セキュリティ対策のため、ウィルス対策ソフトウェア(ESET)の貸出を行っており、通常、このサービスは当センターの貸出システムを通じて行われています
 しかしながら、新しいmacOS Sonoma(14.x)に対応したウィルス対策ソフトウェアに関して、現在の貸出システムが対応していないことが判明しました。このため、システムの改修作業には時間がかかる見込みです。
 まずは、この不便をおかけしていることに心よりお詫び申し上げます。
 その上で、新しいOSに既にアップグレードされた方に対し、システムを経由せずに直接手渡しでウィルス対策ソフトウェアを配布することで対応させていただきます。
 ご利用を希望される方は、以下の受付まで直接お越しください。手渡しの配布は、在庫が限られておりますので、事前にご確認いただけますと幸いです。
 また、配布させていただくウィルス対策ソフトウェアはアップグレード専用となります。新規の導入を希望される方につきましては、別途対応させていただきますので、総合情報基盤センターまでご連絡ください。
 ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

・五福キャンパス
  総合情報基盤センター
・杉谷キャンパス
  総合情報基盤センター 杉谷分室
・高岡キャンパス
  芸術系総務・学務課 総務担当