Moodle 2.x のログイン情報について

ログインできない場合、もう一度確認してみてください

富山大学情報システムにおけるユーザ名とパスワードの関係について

ユーザ名とパスワードは、富山大学の情報システムに共通な統合IDで、情報教育用端末室PCのログインや電子メールのパスワードなどと同期しています。 詳しくは、 「パスワードがわからない場合の対処」(学内限定) を参照してください。

パスワードの変更について

Moodle システム内での変更はできません。 パスワードの変更方法 [PDF形式, 185KB] (学内限定)を参照してください。

パスワードの再発行について

パスワードがわからない場合の対処」(学内限定)を参照してください。

富山大学 MoodleのユーザIDとパスワードについて

富山大学 Moodle では、ログイン時の認証の際にLDAPサーバのユーザ情報を利用しています。
学部学生と大学院生は入学時に全員emsドメインに登録されています。 教職員の方々もそれぞれの所属ドメインのユーザとして登録されています。教職員の方で、学生権限のユーザで表示をチェックするなどの目的で別にもう一つIDを必要とされる場合は、emsドメインのユーザ登録申請(情報システム教育利用申請)をしていただく必要があります。