オンライン講習会

 教職員向けオンライン講習会のご案内です。
 ※事前申込不要。

オンライン講習会「Microsoft Teams研修 基礎編・応用編」
(2022年2月10日・2月17日)

(主催: 富山大学 総合情報基盤センター)

概要

 オンライン講習会「Microsoft Teams研修」

 Microsoft Teamsを利用した業務効率化,業務改善の推進のため,
 基礎編・応用編にわけ研修を実施いたします。

 基礎編:
   主にTeamsを初めて利用するユーザを対象とし,
   アプリインストールやログイン手順など,環境準備から基本的な操作,
   初期設定等を習得することを目標とします。
    ・チャット,グループチャットができる
    ・会議に参加できる
    ・会議の開催・予約ができる
    ・チームとチャネルの使い分けができる

 応用編:
   自ら使いやすい使い方を見つけだすことができるよう様々な機能について
   理解することを目標とします。
    ・ウェビナーを開催できる
    ・会議に関する細かな機能がわかる
    ・在宅勤務で通話として使うことができる
    ・ファイルのリアルタイム共同作業ができる
    ・他のアプリとの連携(Teamsの機能拡張)ができる


開催日

 基礎編:2022年2月10日(木曜日)15時00分 ~ 17時00分
 応用編:2022年2月17日(木曜日)15時00分 ~ 17時00分


開催URL

 Web会議ツール「Teamsウェビナー」で開催します(後日,録画配信あり)



講師

 株式会社ピーピーティー 磯 眞斗佳(いそ まどか)様

対象

 本学教職員

資料

 基礎編:Teams基礎編資料.pdf [PDF, 9.6MB]
 応用編:Teams応用編資料.pdf [PDF, 10.3MB]
 参考資料:Forms資料.pdf [PDF, 4.3MB]
 ※リンククリックでPDFが開きます

動画

 基礎編:記録動画
 応用編:記録動画

参加費

 無料

お問合せ先

 富山大学総合情報基盤センター

   TEL: 076-445-6946

   info @ itc.u-toyama.ac.jp