対象
教職員・学生
利用負担金
なし
注意事項
情報システム利用ユーザIDを使用して,以下のサービスを利用できます。
ただし,各サービスにログインする際の入力方法等が異なりますので,
各サービスの説明ページや,パスワード相関図をご確認ください。
共通 :メール,無線LAN,VPN,Moodle,Proself
教職員:就業管理システム,ソフトウェア配付システム
学生 :端末室PC,ヘルンシステム,証明書自動発行機
各種サービスの利用にあたっては,以下の細則,ガイドラインをよく読んでください。
・富山大学総合情報基盤センター利用細則
・情報システム利用ガイドライン
申請
通常の情報システム利用申請の他,教育用の申請,研究目的に利用する学生用の申請があります。
1.情報システム利用申請
教職員: 必要 ※非常勤講師の方は教育用で申請してください。
学 生: 申請不可
以下の申請書を総合情報基盤センターに提出してください。
2.情報システム利用申請(教育用)
非常勤講師・研究生・科目等履修生・特別聴講学生・特別研究学生・外国人留学生・オープンクラス生及び
端末室を利用する教職員が教育目的で利用するための申請です。
教職員: 必要
学 生: 不要 ※入学時に申請済み
以下の申請書を総合情報基盤センターに提出してください。
3.情報システム利用申請(研究目的に利用する学生用)
教育用アカウント以外に別途研究用のアカウントを必要とする正規生向けの申請です。
申請にあたっては,指導教員の署名・押印が必要です。
教職員: 申請不可
学 生: 必要
以下の申請書を総合情報基盤センターに提出してください。