評価尺度

  

評定の表示

コース画面左側の「管理」ブロックの中の「コース管理」セクションの[評定]をクリックします。

評定

評価尺度

  1. 評定画面で「評価尺度」タブを選ぶと、評価尺度の一覧が表示されます。

評価尺度

評価尺度には、カスタム評価尺度と標準評価尺度があります。

カスタム評価尺度

カスタム評価尺度は、そのコースのみで利用可能な評価尺度です。評価尺度を使用しない場合は設定する必要はありません。

  1. 新しい評価尺度を追加するには、下部の「新しい評価尺度を追加する」をクリックします。
  2. 次の画面で、評価尺度の名称と評価尺度を入力します。

評価尺度

評価尺度は、マイナスからプラス方向へ、カンマ( , )で区切られた数値またはテキストの並びです。

  1. 下部の「変更を保存する」をクリックします。
  2. カスタム評価尺度として登録されます。

カスタム評価尺度

標準評価尺度

標準評価尺度は、サイト全体で利用可能な評価尺度です。サイト管理者などによって登録されます。

標準評価尺度

評定文字

評定文字は、A, B, Cなどの文字グレードによる成績評価に用います。使用する文字と対応する評点の範囲を変更することができます。変更した設定は、このコースのみで有効です。

評定文字を使用しない場合は編集する必要はありません。

評定文字の編集

  1. 評定画面で「文字」タブを選びます。

評定文字

  1. 評定の文字を変更するには、「編集」または「評定文字を編集する」をクリックします。
  2. 次の画面で、「サイトデフォルトをオーバーライドする」をチェックします。

評定文字

  1. 評定文字と評定文字の境界を変更します。

評定文字の境界

  1. 下部の「変更を保存する」をクリックします。
  

戻る