テストの問題の作成 - ミッシングワード

  

ミッシングワード問題の作成

テスト完成例

ドロップダウンメニューを使って問題テキスト内のミッシングワードを埋める形式のテストです。

ミッシングワード01

  1. 問題バンクで[新しい問題を作成する]をクリックします。
  2. 問題タイプの選択ウィンドウで、「ミッシングワード」を選択します。

ミッシングワード

  1. 「追加」をクリックします。

追加

ミッシングワード

  1. カテゴリを選択します。
  2. 問題名を入力します。
  3. カテゴリと問題名

  1. 問題テキストを入力します。選択肢を入れる空白部分は、数字をつけた二重角括弧[[n]]を記入します。

問題テキスト

  1. 表示したいイメージがある場合は、画像ファイルの挿入を行います。
  2. 評点のデフォルト値を指定します。
  3. 全般に対するフィードバックを入力します。受験後学生に表示されます。(入力しなくてもかまいません。)

全体に対するフィードバック

  1. 「選択肢」を入力します。「シャッフル」にチェックを入れると、表示順がシャッフルされます。選択肢をグループに分けて、グループに対応する色の空欄にのみドラッグ&ドロップすることもできます。

選択肢

  1. 正解すべてに対するフィードバックを入力します。(入力しなくてもかまいません。)
  2. 部分的な正解すべてに対するフィードバックを入力します。(入力しなくてもかまいません。)
  3. 不正解すべてに対するフィードバックを入力します。(入力しなくてもかまいません。)

総合フィードバック

  1. それぞれの不正解に対するペナルティを設定します。
  2. ペナルティ設定

  1. ヒントを入力し、オプションを指定します。
    ヒントは、テストの問題動作として「複数受験インタラクティブ」を指定した場合に表示されます。
ヒント

  1. 検索用のタグを入力します。(入力しなくてもかまいません。)

タグ

オフィシャルタグは管理者のみが入力できます。

  1. 「プレビュー」をクリックして、完成イメージを確認することができます。
  2. 保存

    プレビュー

  1. 「変更を保存する」をクリックします。
  2. 保存

Moodleで作成できる問題の種類